あなたの症状は?

こんなお悩みはありませんか?

あなたのお口の症状・お口に関するお悩みをお聞かせください。症状・お悩み別に診療科目をご紹介します。

歯が痛む

もっとも一般的な虫歯の症状です。虫歯は、歯磨きがきちんとできていないとあっという間に発生するもの。放っておいても治らないので、歯が痛むのであればお早めにご来院ください。

>>ソフト歯科の一般歯科はこちら

歯が痛む

小児歯科に行くタイミングがわからない

乳歯は、永久歯よりも歯質が薄いため虫歯になりやすい傾向にあります。虫歯にならないように親御さんが歯磨きをちゃんとしているか、磨き残しがないかなどを日ごろから注意して見てあげましょう。歯の痛みを訴える場合はもちろん、きちんと歯磨きができていない、甘いものをたくさん食べているといった場合には、虫歯予防のためにも一度ご来院いただくことをおすすめします。

>>ソフト歯科の小児歯科はこちら

親知らずが痛む/顎が痛い

親知らずやその周りの歯・組織が虫歯や歯周病になっている可能性があります。お口の状態や症状によっては抜歯の必要があるかもしれませんので、お早めにご来院ください。また、顎の痛みがある場合、顎やお口の中にケガがある場合も歯科医院にて治療できます。親知らずや顎などお口の中にトラブルを抱えている方はぜひ一度ご相談ください。

>>ソフト歯科の口腔外科・顎関節症の治療はこちら

親知らずが痛む/顎が痛い

歯がなくなってしまった/自分に合った入れ歯にしたい

歯を失ってしまったときの治療でもっとも一般的なのが入れ歯です。ご自分に合った入れ歯を手に入れることで、咬み心地が改善され違和感がなくなることでしょう。自費診療の入れ歯だけでなく、経済的な保険診療のものもあります。入れ歯にお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

>>ソフト歯科の入れ歯治療はこちら

歯がなくなってしまった/入れ歯が合わない

「入れ歯が合わない」「もっとしっかりと咬みたい」「自然な見た目にしたい」といったご要望がある場合には、インプラント治療をおすすめしています。インプラント治療は、人工歯の土台を顎の骨に直接結合させるので、天然歯と変わらない咬み心地が手に入ります。入れ歯に不満を感じている方は、ぜひインプラントをご検討ください。

>>ソフト歯科のインプラント治療はこちら

歯がなくなってしまった/入れ歯が合わない

きれいな歯を手に入れたい

ホワイトニングをしたり、詰めものや被せものをセラミックなどの素材に変えたりすること(審美歯科)で、きれいな白い歯に。自費診療になりますが、ナチュラルな白さにも芸能人のような白さにも、ご希望に合わせて歯の色を変えることができます。きれいな歯を手に入れたい方はぜひ一度ご相談ください。

>>ソフト歯科の審美歯科・ホワイトニングはこちら

歯科検診を受けたい/いつまでも自分の歯でいたい

いつまでも自分の歯で楽しい食生活を送れるように……。そのための診療科目が予防歯科です。予防歯科では定期検診を行っており、虫歯や歯周病の早期発見・治療が可能です。また、お口の健康状態を把握し、お口の状態に合ったケア方法をご提案します。定期検診をご希望の方は、ぜひ一度ご相談ください。

>>ソフト歯科の予防歯科はこちら

歯科検診を受けたい/いつまでも自分の歯でいたい

歯がグラグラする/歯ぐきから血がでるようになった

歯周病にかかっている可能性があります。放っておくと歯周病菌が顎の骨まで溶かし、歯が抜けてしまうことも。歯周病は日本人が歯を失う原因の第1位。進行して重症になる前に、早期発見・治療することが重要です。不安な方は、ぜひ一度、お早めにご来院ください。

>>ソフト歯科の歯周病治療はこちら

重度の虫歯で困っている

神経まで進行している重度の虫歯の場合、根管治療を行う必要があります。根管治療とは、歯の神経を取り除いて歯根をきれいに洗浄する治療で、歯を抜かずに維持するためにはとても重要です。当院では、根管治療も行っていますので、ぜひ一度ご相談ください。

>>ソフト歯科の根管治療はこちら

重度の虫歯で困っている